一重咲き



ソルベット
うーん、キレイ。
見事に花びらの中央に赤い線が入って、日を追うごとに溶け出すみたいに広がりました。
ソルベットっていう名前の響きが、なんとなーくマッチしてくるなあ。



アトランティス
咲き初めの頃のアトランティス。この頃の色合いの方が好きかも!
咲きすすむと色がハッキリ分かれるので。
キャンドルライトと兄弟のような、色のグラデーションを見るようなそんな花。
綺麗だよね〜。



ポールスケラー
うーむ、好きなんですが・・
クイーンオブナイトとの違いがわからない。
クイーンの方は紫より茶寄り、
ポールは紫寄り・・・と、考えてもみたが、
無理がある。



キャンドルライト
咲き始め、クリーム色っぽいエッジだったのが、咲きすすむにつれて、
白くなってきました。
真っ赤というのではなくて、そんな激しさはなく、優しい赤系です。
白赤はっきりでなく、まろやかな色合いでした。

もう、とってもとっても!可愛いよー。



サイレントピース
とてもしっかりとした濃い白というのか、花びらの質感が出る白い色でした。
花びらもちょっとヒラーリとした感じで、大きさも可愛らしいものです。
黄色の花と合わせたらとってもいいかも!



アリアンス
植えた球根数が多かったので、この花はいろいろなのと寄せました。
鉢ごとに開花時期がズレたのでおもしろいです。
この花自体がとっても濃いので、寄せたのに違和感を感じます。
しかし、とってもお利口さんで、開花率100パーです!